英会話スクール・ポム
お問い合わせはこちら

最近は英検を受ける年齢が下がり、小学生で英検の何級かを持って...

最近は英検を受ける年齢が下がり、小学生で英検の何級かを持って...

2024/03/26

最近は英検を受ける年齢が下がり、小学生で英検の何級かを持ってる子が多いです。

中学にあがる頃には英検3級を持ってる子も多くいます。

英検を受けることは自分の英語のレベルを知るのにも良いですし、テストに合格したいと思い勉強するきっかけにもなると思います。

ポムでも英検を受験する子には英検用の勉強を教えてます。

気を付けてほしいのは、英検の級を持っているのとその級までの英語を理解したかどうは別だということです。英検は4択の試験です。スペルを書く事もないです。

英検を持っているから学校の試験で良い点数を取るのは別問題なことが多いです。受験をするのに大切なのは英検の級もそうですが、学校の評定がとても大事なのでしっかりと文法などを理解をして勉強していきましょう!

後、最近は高校受験や大学受験の際に2年以内の英検のスコアのみ有効という所が増えてきています。もちろん級が上がれば上がるほど問題も難しくなり、簡単には合格しなくなります。

先のことを考えて英検受験の予定を立てていくことが大事になってきますね。

4月から新しい環境での勉強が始まります(*^^*)

しっかり目標をたてて、しっかり英語を学んでいきましょう(^_-)-☆

#英会話教室 #八尾市 #英会話スクール #園児 #小学生 #学生 #英検対策 #検定対策 #テスト対策 #会話重視 #少人数
#英会話スクールポム #大人 #ネイティブ先生 #リスニング強化 #スピーキング力 #楽しく英語 #オンライン英会話 #楽しく英会話


小学生から八尾市で英語を学習

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。