英会話スクール・ポム

発音練習で英会話上達!自宅でできる発音練習のコツとは?

お問い合わせはこちら

発音練習で英会話上達!自宅でできる発音練習のコツとは?

発音練習で英会話上達!自宅でできる発音練習のコツとは?

2023/11/29

英会話の上達に欠かせないのが、正しい発音です。しかし、自己流の発音では正確なコミュニケーションができなかったり、相手に伝わりにくかったりすることがあります。そこで、自宅でできる発音練習のコツをご紹介します。正しい発音を身につけ、英語を自由自在に操りましょう!

目次

    発音練習で英会話上達!自宅でできる発音練習のコツとは?

    英会話で重要なのは、発音です。しかし、日本語と英語の発音は異なるため、正しい発音ができない人も多いでしょう。そこで、自宅でできる発音練習のコツを紹介します。

    音声教材を活用する

    まず、自宅でできる発音練習には音声教材を活用しましょう。英語の発音を学ぶためには、英語の音を耳で聞き取ることが大切です。CDやオンライン講座などを利用して、リスニングに励みましょう。

    発音トレーニングアプリを利用する

    また、自宅で発音練習をするためには、発音トレーニングアプリを利用するのもおすすめです。スマートフォンなどにインストールすることで、いつでもどこでも簡単に発音練習ができます。また、アプリによっては、自分の発音を録音して、正確な発音をチェックする機能もあります。

    声をだして練習する

    発音練習は、声を出すことが大切です。まずは、自分が発音が上手いと思うネイティブスピーカーの音声を真似して話してみましょう。また、一人で英語で話す習慣をつくることも大切です。一人で話した場合でも、音声教材や発音トレーニングアプリを利用することで、正確な発音を練習することができます。

    発音の練習に時間をかける

    最後に、自宅で発音練習をするためには、時間をかけることが大切です。毎日コツコツと練習することで、少しずつでも発音が上達します。また、人と話す機会がある場合は、自分の発音を自分でチェックする癖をつけておくと良いでしょう。 以上、自宅でできる発音練習のコツを紹介しました。英語の発音は練習すれば誰でも上達できます。是非、積極的に発音練習をして、英会話のスキルアップを目指しましょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。